*9月7日色水あそび*

先日1歳児さんは色水あそびを行いました!

子どもたちは色のついたペットボトルを見ると大興奮(●´ω`●)!!!

プラスチックカップに色水を入れて、ジュースに見立ててジュース屋さんごっこ🍹✨

オレンジ色はミカンジュース🍊、むらさき色はぶどうジュース🍇のように

「この色は何味のジュースかな?」と問いかけて想像しながら色彩感覚を養いましたよ(^_-)-☆

続いてボウルに色水を入れてみて…

異なる色を混ぜ合わせて「何色になるかな?」と色の変化も楽しみましたよ♩

自分で新しい色の作り方を発見出来たと思います(`・ω・´)✊

色水のボウルの中に、お魚を浮かばせてスプーン🥄ですくったり…と、とっても楽しかったです💕

1歳児さんはコップからコップに水を移すといった簡単なバランス感覚や慎重さが養われる時期なので

これからも楽しい活動の中で子ども達の発達のサポートをして参ります(●´ω`●)🍀