*8月27日氷えのぐで感触あそび*

まだまだ暑い日が続きますね。。。

暑いので戸外遊びも難しい😢😢😢

こんな時は室内でひんやり氷でえのぐあそび♩

氷なのに絵が描ける???と最初は不思議そうに氷の感触を確かめていました(●´ω`●)

ゆび👆についたえのぐを模造紙にちょん👆としてフィンガーペイントをしたり

体に塗ってボディペイントを楽しんでいたり

様々な楽しみ方を見つけていましたよ(`・ω・´)b✨

あっという間に溶けていき絵の具同士が混ざっていくので、色彩あぞびとしても楽しむことが出来るんですよ(´艸`*)

最後はお湯で体を洗い流し🚿サッパリです☺☆

いつものお絵描きとは違う感触・感覚を楽しみ想像力を育むこと出来たと思います!

お家ではなかなか難しいダイナミックな遊びを保育園でおこないつつ

園児の成長や発達にこれからも繋げていけたらと思います(o_ _)o)