*保健指導* ~虫歯予防~

本日6月6日は看護師の先生による保健指導がありました🦷

歯と口の健康週間は(6月4~10日)

まずはみんなで歯磨きの絵本を見ました📚👀

その次には

虫歯になったぶたさん🐷の歯の汚れを落としてあげましたよ(´っ・ω・)っ

🪥(˙罒˙ )シャカシャカ
🪥(˙罒˙ )シャカシャカ

🪥(˙罒˙ )シャカシャカ

最後は皆で歯磨きをして、虫歯菌をやっつけました👿😈🦠

みんなでとても意欲的に参加する事ができ楽しい時間でしたよ(> <)♩

乳児が虫歯になると、歯並びにも影響が出てくる場合もありますね💧

使用している歯ブラシの毛の部分が広がっていないか見直して

毎食後の歯磨きを心がけていきましょう🦷✨

当園では看護師が常駐しております🏥

さまざまなご相談も受け付けておりますのでお気軽にお声がけくださいね( ˘ω˘ )b

以上、6月の保健指導でした🪥(˙罒˙ )シャカシャカ