*たいよう組(2歳児)さんの様子*

2歳児さんの活動中の様子のお写真です📸✨

食育でパプリカに触れてみました(●´ω`●)

トンネルから、「ばぁー!」楽しさが伝わってきますね☆

アルミホイルアート製作の様子です!

アルミホイルなので角度によって色がキラキラ光る✨

握ってみると感触の違いを感じる👍

など触覚や視覚を刺激することで、感情を豊かに導くことが出来るそうです( ˘ω˘ )💭

小さなねんどをコロコロと平べったくしています🫶🏻🎈

手先が器用ですよね👏✨

ダンボール迷路を全身を使って一生懸命進んでいます🏃🏼⤴️

異年齢保育です😊🍀

異年齢保育には沢山のメリットがあるんですよΣ(・ω・ノ)ノ

『異年齢保育の中で年上の子どもは、

自然に年下のお友だちに自分のできることを教えたり、年下のお友だちを危険なことから守ったりします。ときにはリーダー的な役割を果たしたりすることで、責任感が芽生え、社会性を身につけることができるそうです。

年下のおともだちのお世話をする姿を大人からほめられることで、自尊心や満足感を得て、自信につながることも期待できます。

太陽のパダワンでは沢山異年齢保育が出来るので

沢山の成長へ繋げて行ければと思います<(_ _*)>💕